ファンタジーアースゼロの私が参戦した戦争結果を スコアを指標にして淡々と書いてくブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/09の模擬動画
前の模擬の動画がエレ様のところにアップされてます。
http://quinine9.blog52.fc2.com/blog-entry-140.html#comment_list

動画、私のゴミっぷりがよく映ってる。
前半なんか酷いもの。
迷ってるんだか牽制してるんだか、
チキンっぷりが目立つし、お座りっぷりも目立つ。
挙句の果てに、良く分からない突っ込み方してフルボッコ貰うとか。
特攻抑えて動きを迷った挙句、迷ったまま突っ込むとか目も当てられない。

これなら模擬だからと言って動き方変えるよりも
いつもどおり何も考えずガンガン特攻した方がいいと思わなくも無い。
まぁ、そういうことしてたら、私にとって普段の戦場と変わらず、
何も得るものがなく模擬の意味もないのですが。

そうではなく、最近の模擬の改善点を探すなら、小技を身に付ける、というところですね。
普段の特攻火力集中型の、味方を無視した大技の動きから、
味方の補佐、所謂、待ちのチキンゲームに動きを変えようとしたときにグダグダになってるということは、
結局、私のPSの無さ故のこと。

だとしたら私に必要なのは大規模中規模の模擬ではなく、
1on1、2on2の小規模模擬での個人技の練習ということになる。

動画を眺めてて思ったのはそんなところ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

少人数でもちょこちょこやりましょうかね。
私も片手は置いておくにしても、両手や火サラは2onとかで鍛えたいかも;
Ele | URL | 2007/06/18/Mon 00:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © カナリアに戯言. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。