FC2ブログ
ファンタジーアースゼロの私が参戦した戦争結果を スコアを指標にして淡々と書いてくブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/14戦争分 火皿36Lv
vsゲブ in 水曜 攻撃側:敗北
苦手の水曜。いつまでも敬遠してるわけにはいかないので
KIAIを入れて入ってみる。

そういうときに限ってこんなキープ位置。
070614.wed.keep.jpg


当然ドラゲー。3体出る。

私はオベ1本建ててから前線へ。中央。
バッシュ専っぽい片手様を見つけたので、特攻を控えてその補佐に。

070614.wed.jpg

攻撃側の上2人がドラ。もう1人のドラは蔵落ちした様子。

私は普段より2,3歩後ろの位置にいましたが、
やはり特攻しない方がdeadは少ないし、キルも取る余裕もあるし、ヘルが潰されにくいしと利点だらけですね。

ここら辺を常に特攻を我慢して出来ないのが私の下手なところです。

ただ、何度か瀕死の人の盾になれる場面で間に合わなかったのも確かですし、
自分よりHP少ない人が前に見えるのは好きじゃないし。
有体に言うと、性に合わない。
まぁ、合わないって理由だけでdead増やすのは間違いなくNoobなんですけどね。

キープ位置のために開幕ごたごたで、
エンチャしてなかったのに気が付いたのは戦争終了後。
称号はキリングウェポンへ。

##################################################
vsゲブ in 水曜 攻撃側:敗北
前回はキープ位置がアレだったので、リベンジも兼ねて再戦。
F3キープ。
歩兵押し負け。歩兵が下がるのが早過ぎる。
東が何度も崩されて、終盤は建て直しも出来ず。

F3キープの場合、常に東に援軍を送ってもいい。
実は東側一極集中マップとほとんど同じなので、人を送りすぎて困ることはない。
西は崩れてもそれほど被害大きくないし。
F3水曜で西に行くというのはB3キンカや北キプデスパで北に行くのとなんら変わらない行為と思ってます。

私はスタイルを戻して特攻ヘル厨。
味方の援護がほとんどない。まぁ、いつも通り。
混戦の中、巧いと評判のるびえさんと二度ほど克ち合う。
中級の使い方が参考になる。
まぁ、私はスピアもジャベも持ってないから役に立つか分からないけど。

0706014.wed2.jpg

ゲブ側のるびえさんが無双しておられます。
毎度の事ながら、私はあまり動けなかった感があります。

##################################################
vsゲブ in 水曜 攻撃側:敗北
水曜3度目。G5キプ。面子も多少変化してる。
中央押し込まれることも何度か。
G5キプは戦線が固定されず広いのが問題ですね。
東西への援軍は送りやすいが、横の広がりを持てないカセにはきつい。

私はエレ様の後について突撃。
敵のレイン弾幕が凄いのでエレ様に何度か置いてかれる。
あの隣に立ちたいのに不甲斐ない。
まぁ、前に出過ぎなのでdeadは嵩むんですけどね。
加えて一部スカからパニ粘着される。

070614.wed3.jpg

ゲブ側の江利子さんが無双しておられる。
私は案の定死に過ぎ。パニ分が痛いという気もする。
みゅぃさん、しゅんでゅえるさんがk>dでランクイン。

##################################################
vsネツ in スピカ 攻撃側:敗北
ドランゴラが目標のため布告してデスパを塞ごうという話に。
目標はどうでもいいんですが、気分を変えてスピカで戦争したいので賛成票。

結果、始終中央病発足でこちらにドラ2体出る。

私は開幕北へ。
前に出すぎて凍結バッシュフルボッコは日常茶飯事ですよね。
私がいたところは北側内周の押さえの僻地戦。
こちら側ヲリが居ず、相手ヲリが多すぎて中々いい動きが出来ない。
むしろこちら側が皿1スカ3の構成ってどんだけー。
途中フランさんが来てくれて内周抜けて北側外周へ後ろから回り込み出来る。

そして私はドラになる。

070614.supica.jpg

一位の私はドラです。主戦場は中央(笑)だったので、
北に人が少なく燃やせる相手が少なすぎでした。
相手も相手なので単発ブレスだと避けられますし。
まぁ、内容は酷いもの。

##################################################
vsエル in ドランゴラ 防衛側:勝利
目標のドランゴラで防衛側に入る。
一度弾幕細道不利側を火皿でやってみたかった。
が、目標面子だったので目論見が外れて相手のキプ前まで蹂躙。
相手にドラが出る。

私は始終特攻。ヲリよりも先に、という意識。
特攻してヘルを何度か当てたけど、クロスヘルとか貰ったり。
弾幕なんてなかったような。いや、遥か後方であったらしいけど?
まぁ、弾幕を掻い潜るとかそういう体験は出来なかった。

私が特攻して撃沈したところを、味方ヲリ皿が悠々と進んでるのを見たり、気持ちが逸り過ぎてた感。
キプ前まで押し込んだ後は、キル取りに飢えてる味方がいっぱいいるので、練習がてらにハイドサーチに徹する。
ハイド追いかけてキルしたときには、いつの間にかに4人に囲まれてバッシュからのフルボッコを貰ったりしました。

070614.dorago.jpg

一位はドラ。
詠う空さんが良スコア。
部隊長のエレ様がランクインしておられます。
敵味方ともヲリのランクインがエレ様だけです。
何でもバッシュ2回しかしてない、とのこと。脳筋です。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © カナリアに戯言. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。